賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

賃貸探しはエイブルで初期費用を抑えよう

就職、転職、進学などを機に賃貸物件を探している方へ耳よりな情報です。
賃貸物件を探す際は、どの業者を利用してみたら良いのかまず悩むところですよね。

そこでおすすめする業者がエイブルです。テレビCMや実際の店舗等で名前を知っている方も多いことでしょう。

 業者を選ぶ際に、より多くの物件を取り扱う業者、その土地の状況をよく把握している業者など、それぞれの業者には特長があります。

一般に賃貸物件を扱う業者には①地場の不動産会社、②仲介会社があり、エイブルは後者の仲介会社の部類に入ります。
仲介会社はどこも同じだなんて思ってませんか?

「仲介」ときくと、業者と個人をむすぶ立場ですので、そこにもお金(仲介手数料)が発生します。
仲介手数料は一般的には家賃の1か月分が必要です。
しかし、エイブルはその仲介手数料が半月分で済みます。

1か月分の家賃が8万円の物件の場合、仲介手数料も8万かかりますが、エイブルでは4万円で済むということになります。

エイブルは地場の不動産会社と協力し、初期費用を安く抑えるようにしているので、こういったことが可能となるのです。
遠方から引越しとなれば引っ越し代もバカになりませんし、物入りの時期、少しでも諸経費を安くしたいですよね。

 また仲介業者のほとんどが、乗換駅やターミナル駅周辺に店舗を構えているため、その周辺で物件を探すためのデーターベースもしっかりしています。

物件を探すのは、エネルギーも時間もかかりますが、その分満足でき、長く住める物件を探したいものです。
初期費用も抑えながら、快適できる住空間を得る、そのためにエイブルを利用してみませんか?

賃貸情報エイブル [賃貸物件・不動産物件を全国から検索!賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅情報サイト]