賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

住まい探しはお得なエイブルがオススメ!

なかなか難しい住まい探し、物件そのものの良し悪しだけではなく、どうやって探すかもその後の生活に大きく関わってきます。


家の質は生活の質にそのまま繋がりますし、住まい探しも引っ越しもお金がかかりますから、できるだけ失敗しないようにしたいものです。

 

賃貸物件を探す方法は、エイブルのような仲介業者を利用したり、地元の不動産会社を利用したり、知人・友人を頼ったりとさまざまです。


地域の不動産会社を利用するのも悪くはないのですが、手に入る情報や登録されている物件の数が少ないことも多いです。


短期的な住まいであればともかく、長期間住む予定であればあまり妥協はしたくありませんよね。

また、契約時の仲介手数料が高いのも難点です。
東京都内だと一般的に一ヶ月の家賃と同じぐらいの料金がかかります。


仲介手数料に、敷金礼金、それに引越し代と加わったら、かなりの金額が一度に出て行くことになります。

 

エイブルでは、地元の不動産会社と提携しているため、豊富な物件が登録されたデータベースの中から好きな物件を探すことが出来ます。
あちこち回る必要がないのでとても効率的です。


仲介料が安いのも魅力的で、同じ物件でも他の不動産会社を利用するのと比べると半分の値段で済むこともあります。


一度に出て行く金額を押さえることが出来ますし、浮いたお金で新生活に必要な家具や日用品を買い揃えるのにも使えます。

 

引っ越しで損をしないためにも、手数料のお得なエイブルを利用するのがオススメです。

賃貸情報エイブル [賃貸物件・不動産物件を全国から検索!賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅情報サイト]

広告を非表示にする