賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

ネットでのお部屋探しで家賃がお得になる裏ワザを発見

ネットを使ってお部屋探しをしてみようと検索すると、山盛りの不動産サイトが引っかかってどれにアクセスすればいいものなのか目移りしてしまいました。
どれも一度は名前を見たことがあるような超有名企業ばかりなのでなおさら1つ選んでクリックするのが難しい…

 

でもとりあえずどれかを使ってみないと始まらないというわけで、パソコンをにらんでいる時につけっぱなしにしていたテレビからたまたまCMが流れてきた「エイブル」にアクセスしてみました。


企業のサイトと言うとなんとなくゴチャッとしていてお目当ての情報を見つけづらいイメージがあったのですが、エイブルのサイトはわかりやすいシンプルなデザインで好印象。
テレビCMの直球、スッキリ感に通じるところがありますね。

 

そのサイトでいざお部屋探しを開始しようとした時に気になったのが「入居後一定期間無料」。
無料という言葉の魅力についつい引き寄せられてしまいましたが、詳しい説明を読むと入居後の家賃が一定期間無料になるといういわゆる「フリーレント」システムとのこと。


出費がかさむ新生活、家賃を払わなくて済むのなら大助かりです。
このオプションがついた上に探している条件に合った物件があればもう即決してしまいたいくらいです。

 

というわけで、このフリーレントを条件にしてお部屋探しをしてみると、人気エリアに駅近や新築マンションと、意外にも好条件の物件もゴロゴロ出てきてびっくりしました。


オイシイ話がぶらさがっているなんて必ずワケアリ物件なんだと思い込んでいましたから。


私が探していたエリアのお部屋も見つかり、立地がよく写真を見るとリフォーム済のキレイなお部屋で、おかげで予算ギリギリですが引っ越し先の第一候補に決定です。


金銭面で大助かりの「入居後一定期間無料」システム、自分の探している条件通りのお部屋に付いているならこれを利用しない手はないと思います。

 

賃貸情報エイブル [賃貸物件・不動産物件を全国から検索!賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅情報サイト]