賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

家賃無料!?フリーレントって何?

ネットで「部屋探し」と検索してみると、普段テレビのCMや広告などで一度は目にした事のある不動会社のサイトが沢山出てきます。
今回はその中で特に馴染みのあった「エイブル」に決めて、部屋探しをしてみました。

 

凄くシンプルながらも検索機能は充実していて探しやすいエイブルのサイト。
その中でふと「入居後一定期間無料」という文字が目に入り、「無料」の言葉に興味を持ってクリックしてみたところ「フリーレント付き物件」というものがあることを知りました。

 

フリーレント=「入居後一定期間無料」とはその名の通り、入居後の決められた期間の家賃が無料になるというものです。敷金礼金もなくなります。
また、前家賃が必要な物件も多数ありますが、この前家賃すら無料になるという場合もあるようです。


フリーレント期間は1ヶ月から半年と物件によって様々ですが、1ヶ月でも無料になるというのはとても大きいですね。

 

そんなおいしい物件なんて、そんなに沢山あるのか…と思ったのですが、このワードに絞って検索してみると結構件数があり驚きました。


少し駅から離れている物件に多い印象を受けましたが、部屋の間取りや設備に関しては悪い条件も無く、本来の家賃も手頃な値段のものが多いです。

 

同じような条件の物件でも、大家さんによっては敷金礼金を多く払うような物件もある中、このフリーレント物件というものは凄くお得だと思います。


場所等に絞っての検索も勿論大切ですが、こういったお得なシステムを取り入れた上で検索をするのも、新生活には大切ですね。

 

賃貸情報エイブル [賃貸物件・不動産物件を全国から検索!賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅情報サイト]