賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

担当者の第一印象は当たる

全く知らない地に引越することになりました。

一件目の不動産屋さんの印象が大変よく信頼できると感じました。

 

条件の合う部屋を何件か案内してもらい最終的には2件にまで絞ることが出来ました。私は今住んでいる家じゃない方が良かったのですが担当の方のお勧めで今の家に決めました。なんとなく信頼出来ると思ったからです。

 

実際住んでみると担当さんを信じてみて良かったなと思います。

その担当さんは道やお店、駅にとても詳しく住んでみないとわからないことを丁寧に教えていただき今では大変助かっています。

 

また周りの家の入れ替わりが全くなく変わった方もいないと教えてくれ近隣トラブルがないとこもお勧めの一つと教えてくれました。

 

3月の物凄く忙しいであろう時期だったので待ち時間もけっこうあったというのに一軒目でここに決めようと思ってしまえたのは担当さんの第一印象がとても良かったからだと思います。

人の印象の大事さを改めて実感しました。

 

その後のめんどくさい書類の手続きでトラブルがあったや連絡が無いというようなことも一切なくお勧めのお店や引越業者まであたりの所ばかりでした。

 

これから不動産屋さんを選ぶ人にまず担当さんの第一印象で自分が気に入れば間違いないことをアドバイスしたいです。