賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

賃貸選びの失敗談 幽霊が出る新築マンション

結婚して数年たち、夫の転勤に伴い北関東の県庁所在地のある市に引っ越すことになりました。


新築のマンションを選び、2LDKで65000円とこの県では新築でなかなか安いマンションに住めることになり正直本当に嬉しかったです。

 

今まで賃貸では良い思い出があまりなかったので、今度こそ楽しい生活になるなと
期待に胸を膨らませていました。が、そんなに甘くありませんでした。


管理会社も至って普通で、近隣に住む大家さんも普通の方でした。
しかし、このマンションには幽霊が出ました。幽霊など信じない
方が聞いたら何言ってると怒られそうですが、事実です。

幻覚というレベルではありませんでした。

 

じつはこの新築マンションの向かいが斎場だったのです。

毎日のようにお葬式が行われているその真向かいでした。

このマンションに引っ越してきてからというもの毎晩金縛りに遭うようになりました。

 

それに、ベランダから斎場の方を写真で取ると、いわゆるオーブと言われる丸くて白い透明な球体が1個や2個のレベルではなく、数百も写っていたこともあります。

でもそのくらいなら耐えられました。

夜になると不気味なラップ音がしてきて、水気もないのに壁にびっしり水滴が出てきたり玄関の外で、ドンドンとドアを叩く音がして開けると誰もいなかったり
小さな子供が黒い服を着た行列が玄関からどんどんと家の中に入ってくる
と言い始める始末。

明らかに不穏な何かがいると感じました。

我慢できず2年の更新を待たずに引越しすることにしました。

 

信じるか信じないかはあなた次第と、お決まりのセリフを言いたくなる物件でした。