賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

2014-04-03から1日間の記事一覧

引越しの際には大型家電はどうする?

引越しをする際に、 一番運ぶことが困難なものは冷蔵庫や洗濯機といった大型家電ですが、 引越し業者はきちんと運んでくれるので心配は要りません。 ですが、事前に冷蔵庫の中身を空にして電源を切っておく、 洗濯機はホースの仲間できちんと水抜きをしてお…

相手のご両親との付き合い方

同棲といっても、結婚を前提としない男女2人だけのものなら、 お互いの両親との関係に気を使い神経をすり減らすこともないでしょう。 しかし普通は結婚を前提とした同棲をする人の割合が多いですから、 そういった人たちは少しでも相手の両親に良い印象を持…

赤帽の引越しの特徴や評判、口コミ情報

引越しといえば、テレビコマーシャル等でも良く見かける大手の引越し業者をすぐに連想すると思います。 大手の業者には色々な引越しのパックがあったり、 さまざまなサービスがある印象ですが、実際に見積もりをお願いすると、 「思っていたよりも費用が高く…

結婚する前に同棲した方がいいのか?

一昔前までは「同棲」というとあまり良い印象ではありませんでしたが、 近頃ではあえて結婚前に同棲をする男女が増えています。 基本的に息子や娘の同棲に関して、良い顔をする親はあまりいません。 ですが近年の離婚率の高さや、女性の社会における役割の変…

関東の一人暮らしの家賃の相場

住んでいる地域や場所によって、家賃の相場には大きな違いがあります。 例えばたくさんの人が住んでいる関東や関西の中心地でもその差は歴然です。 今回は特に関東圏の家賃の相場についてご紹介したいと思います。 東京の中でも一番家賃の相場が高いのは山手…