賃貸選び・引越し業者選びで失敗しないコツ

賃貸選びや引越し業者選びで失敗しないコツや体験談などなど

2014-02-23から1日間の記事一覧

お問い合わせ

当サイト管理人に対するお問い合わせは下記フォームより、お願いいたします。 お問い合わせフォーム

引越しは計画的に

引越しをする上でもっとも大切なことは、 あらかじめきちんと計画を立てておくということです。 行き当たりばったりの引越しほど、無駄が多く効率が悪いものはありません。 順調で手間のかからない引越しをするためには、 最初にきちんとしたプランを立てて…

引越しの大まかな手順

どの引越し会社に依頼するのかを決めることはもちろん大切ですが、 引越しという大仕事を効率良く行うための手順も重要です。 引越しが決まったら、まず日程などの計画を立てると思います。 その時に段取り良く荷造りの手順も計画しておけば費用も抑えられま…

引越しの見積もりを比較することの重要性

複数の引越し会社から見積もりを出してもらうことについて、 どういったメリットあるのかご存知ですか? 1社だけではなく複数の引越し会社から見積もりを出してもらうことによって、 費用はもちろん梱包に必要な資材の種類や数まで詳しく知ることができます…

引越しの見積もりとは?

近頃ではテレビCMでも良く見かけるように、 ほとんどの引越し業者で無料見積もりのサービスを行っています。 無料見積もりは実際に引越しの費用がどれくらいになるのか、 またどういったプランがあるのかを事前に知ることができるとても便利なサービスです…